プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
チキンハートブレーク


6月に、公開研究保育をすることになっちゃったんだぜ。



指導案はとりあえずできたんだけど。



もうてんやわんやの大騒ぎなんです。




ええ、頭ん中が。そりゃあもうえらいことです。



見える~!!沢山の保育士や教育いんかいの人たちに囲まれて


固まってるうちのかわいい子どもたちと


それにテンパるアタシの姿が・・・。


ホントにギャラリーとか10人以内にして欲しい・・・・。




寝るときとかも勝手にイメトレみたいな感じになっちゃって



ただでさえ寝不足なのに、寝た気がしない。






あ~胃が痛てぇ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
五月雨寒し・・・。


今日は遠足。

雨の中のお弁当は凍えそうでした。

う~!風邪引きそう・・・



小学校の英語指導助手の人が、交流にきてたんだけど、


前に何かの飲み会で一緒になったことがあって、


たぶん何を話したか定かじゃないくらい覚えてなかったので、


初対面を決め込んでいたんですが、


「せんせい~、えんかいで おあいしましたね~」



って言われちゃったよ~!!!




しかも



「えいごすごくおじょうずでした」



・・・・・って・・・・・



何しゃべったんだ?アホか?私(恥)
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
お誕生日おめでとう!


4月27日にお誕生日を迎えた私。

昨日は連休最終日で、友だちに祝っていただきましたよ~★


かわゆいプレゼントももらってですねー。ホクホクですよ・・・(涙)


やっぱ持つべきものは友ですなー。







生まれて初めて、「人の煙草を勝手に吸う」なんてボケもかまし・・・・


吸い終わって、灰皿でグニャグニャやってたら、



アレ?銘柄違う?!!みたいな。




マイルドセ●ンが、セ●ンスターに・・・・・


灰皿探しても、吸いかけの煙草はないし・・・・。





「アレ?もしかしてはじめからセブン○ターだった?!」



何某曰く「いつ気付くんかと思っとった・・・・」




「え?私自分で箱から出して火ィ点けた?」






「・・・・うん・・・・(ほくそ笑み)・・・・」



って、早く言ってやー!!!!







てかマジ自分が怖かった!!!!!








みなさん気をつけましょうねー


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一回食べてみ?
ホントに、うまいっちゃ。
玉木さま
↑ナイスヴォイスで「うまい!」とかゆってるー!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一陽来復


今日佐○急便のお兄さんが来てですね。




フツーの宅急便なんですけどね。




送り主が、昨年度担任してた子で、4月からよそに転園しちゃった子なんですよ。




お別れのときに、作った写真スライドのDVDとアルバムと手紙を渡したんだけど、



お母さんがもう号泣されて。





私も異動になるのがわかっていたので、涙が止まらんくて





涙涙涙鼻水涙・・・のお別れだったんですよ。








そんなこんなで、そのヒロちゃんからのお届け物は、




新しい園での入園式の写真と、手紙と、クッキーとタオルハンカチ。




なんなんですかー!この贈り物はー!こんなのもらっちゃっていいんですかね?





でもお礼の電話をして、ありがたく頂くことにしました。










そっかー。ヒロちゃん、元気でやってんだねー。(遠い目)



新しい担任の先生は、22歳男性(!!!)らしいです。





いいなぁ。男性保育士。


うちの町にも今年新規採用で男性保育士が入ったけど


女性ばかりの集団ってちょっと異質だと前々から思っていたので


いいことですよね~。


力仕事云々ではなくて、男性ならではの思考とか関わりとか


お父さんたちとのコミュニケーションとか力を発揮できることは多いと思います!





新しい土地でのヒロちゃんのご健康とご多幸を祈ってマス。











え~ワタクシの新しい園での近況ですがね。




担任するクラスに、元彼(別れ話がもつれてストーキング&軟禁された)の子どもちゃんがいるという



ドラマでもありえないような、超オドロオドロしい状況です。




夢なら醒めて!!と思ったけど、間違いなくノンフィクション。




痛い。痛すぎる・・・。



向こうも気付いているのかいないのか?とにかく当たり障りなく接しているので



今後も、大人らしく、大人しく、知らん顔して過ごすことに決めてます。




そうは言っても、保育はちゃんとやりますよ。




プロですから!!!   平常心平常心!!(フン!→気合)






日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
疲れた心を癒すのじゃ~!!




のだめファンなら、ぶらいち聴くと「あの感動再び!」って感じで

やっぱし本物は違うわ~と実感したのがコレ↓


マエストロ★カラヤンさん






カラヤン指揮によるベルリンフィルのぶらいち入ってマス。




大音響で出勤して、保護者の熱~い視線感じちゃった(アハ♡)







明日から連休後半ですね。



毎年のことながら、溜まった仕事をやっつける予定(は未定。)



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
