プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
ロケットうさぎを探せ。







昨日が満月?今日もめちゃくちゃ月がキレイですねぇ。








ところで、月にはうさぎが・・・ってよくいうけど







どこをどう見ても、うさぎに見えないのよね~





みなさんはうさぎ見えますですか?






私は、どっちかっつーと、人面?に見える・・・・









そんな話をしてたらね、










「月のうさぎの話はもともと仏教的なもんだから。



月が人の顔にみえるのは、アメリカ的なんだよ?




そういえば、日本の絵本の月には顔はないけど



外国の絵本に出てくる月は擬人化されたもんが多いべ?」





って凌ちんに教えてもらった・・・・。








もう!







大人の立場台無し!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
切りすぎた前髪。






目に入って痛かったのよ。


ただそんだけだったのにー!





ただ自意識過剰なだけかもだけど




通り過ぎる人の視線が私の前髪に集中してるような気がして



監査のお役人にも



「ちょっと切りすぎちゃいまして・・・テヘ」とかわけわからん挨拶したりしてた。






ももももももちろん1まん5せんえんのお兄ちゃんになんか



恥ずかしくて会えませんでした!!!!






早く伸びろー!!!




てか自分はそんな変じゃないと思ってタンダよね、




家でも何も言われんかったし?





でも出勤したらみんなに
















「しょうから坊主のような顔つきになったね」
















っていわれちゃちぇちぇちぇちぇちぇー!!!!










伸びろー!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
死闘。


監査・運動会準備で、睡眠3時間弱の4連チャン。




今日は運動会練習中だけじゃなく、連絡帳を書いてるときにも



下を向くと目が回る。座ってるのに回ってる。




おそるべし、三十路の体力。




ヤバイよ!ヤバ過ぎる!!






体より頭が重い。過労とかで気を失うときってこんな感じなんだろね。





ネットで頼んだBGМに使う予定だったCDも来ないし。



「今日発送しました」って、運動会は明日なんじゃい!



もう諦めたよ。





踏んだり蹴ったりな訳ですけども、明日で終わっちゃうんだもーん。




去年と違って、競技への上からのクレームもほとんどなし。



「なんかつまらん」とは言われたけどね。



でも去年に比べれば!雲泥の差。



もういいよ。ここは保育所でブートキャンプじゃないんだし?




子どもと保護者が楽しんでくれればいいのよ。









・・・・た、楽しんでくれるのかしら?


いや、楽しんでくれるはず・・・・・・・





未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
後悔先に立たず。




運動会を今度の土曜日に控えたナイスなこの3連休!



週明けのリハに向けて、最後の追い込み!








そう、道具の集中製作なのよ。




やっさいやさい

↑でかいよ!大物だよ!!




もう休み中ずっと全てを放棄してひたすら作ってました。




これで、3歳児の親子競技をやります!




おうちの人と、野菜を買い物してでっかい鍋に投入!終わり!





BGMに、BBクイーンズの「ドレミファだいじょーぶ」を使おうと思ってたんだけど、レンタルには置いてなくて・・・・






仕方なくネットで買おうと思ったら、なんかそこのサイトに



「自分の恋愛の本性がわかる心理テスト」があって




何気に答えたら・・・




「掲示板見て返事しました」とかいう怪しいメールが!!!!!!






「ゆうじ」ってアンタダレ?しかも住所が同じ県になってる!!





なんてこと!!気持ち悪いよー・・・・





変なメールもさることながら、自分のほよよ加減にもええかげん落ち込む・・・。





なんで気がつかんかったんだろ。あ”ー!!!!!!もうっ!!!




しかもメールの最後に「18禁」って・・・・





今更もうナニ見ても驚きはしないんだろうけど、怖いよ~涙






こういうのって、ほっといたらもう来なくなるのかな?






とりあえず削除シマス。お願い!もう来んで。






未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
イカほど?




いやいやいや、今ね?




工事やってんですよ。




園庭ってゆうかね、テラスから園庭に降りる芝生のスロープのへんを。







毎朝、お兄ちゃんやらおじさんやらおっさんたちが



ユンボとかでガガガガガーっとやっているわけです。


子どもたちにとってはもうヒーローのような感じでね


熱い視線を策越しに送っているわけですよ。






そんな工事中の若いお兄ちゃんの話で盛り上がってた今日の給食時間。





「なんかね、あのお兄さん、若いのに子どもが三人もいるんだって。」




って他の先生が言うわけですよ。









へ~。ナンボくらいなんだろ~?ってつぶやいたら、










だいちゃんが!











「1まん5せんえんくらいじゃない?」









味噌汁が鼻から吹き出るかと思ったんだゼ。





ホントに腹がよじれるかと思って悶絶しつつ








それって安いの?高いの?って悩んでたら




他の先生が「買った~!!!」って手を上げるもんだから




もうわけわからんぐらいに笑った。買っちゃダメでしょ。買ってどうするの。










でも松○ケンイチ?似の好青年なのよ。買えるもんなら買いてー!!!!



未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
きょうは、まーくんのおたんじょうびだよぉ♪


↑と、ご機嫌で登園した まーくん。


めちゃめちゃかわいい★


運動会の練習後に砂場で、




「せんせー!!たこやきつくったげる!!」






「えーと、粉に~、






 マヨネーズいれて~





 うめぼしと~





 こしょうと~





 さとういれて~









 はい!!ど~ぞ!!









 おだんごのできあがり!!!!









・・・・・え?たこやきは??




でも、かわいいからユルス!!








運動会の準備はいい感じですよ~



ホント去年の地獄が嘘のようだよ。




今日も以上児の先生たちでポンポン作りながら


来年の人事の話してた笑





「もういっそウチらみんなで○○保育園(隣)に行くべ?」とか。


「はなセンセーはここ長いから絶対来年は異動だな」とか。


「遠くは通うの大変だし、通勤手当かからんとこだと思うな」


「いや、絶対あっち(合併相手の他地区)だな」とかなんとか


 もう好きなこと言いまくって終わった。






結局総括すると、満場一致で、私は今年で異動だろうという予想。






・・・・え?マジで?






未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いっそこのまま一思いに。





監査監査監査監査監査かんさかんさっさーあぁぁぁぁ!!!!!







うっとおしーいいいぃぃいいいいぃぃぃぃぃぃっい!!!!





イッタイゼンタイナンなのさ。



保育中も運動会の練習中も給食中も、



エプロンシアターやってて



「だれだ~!!?オレ様の橋をガタゴトさせるヤツあぁ?!」


とかノリまくってるときも容赦なく






「ちょっとセンセー!!何某の書類はできてるの?」




とか意味不明の発言で空気を壊してくれる




園長ぉ!!!!!






「い、今ですか?ちょっと後にしてもらえませんかね?」







「だってアンタ一日中忙しいが。」





なんででしょうね?こっちが聞きたいくらいですよ。








今日の職員会議では運動会のプログラムを検討するはずだったのに


監査のための各種帳簿の「人数あわせ」に追われ時間はほぼ終了。







A先生「5月○日、1病欠3事欠」


 はな「2病欠。」


B先生「欠席なし。」


C先生「3病欠2事欠」


給食の先生「6病欠の5事欠、出席56」


所長「はい、この日の遅参早退はー?」


はな「え~、遅参あります!○○クンが耳鼻科受診で遅参、10:30です」


C先生「うちもありまぁす。△△チャンが熱で14時早退です!」



所長「はいはい、他には?」






・・・・・・・・てなヤツを一日ずつ、延々と続けてんの。





ばっかみたいじゃん?




そもそもこんなことは、各クラスの日誌に毎日書いてあるわけよ。


毎週一回、帳簿の提出曜日が決まってて、


みんな、ちゃんと出して所長印もらってるんだからさ、


ハンコ押すだけじゃなくて、中身読んで、書き写しとけよ!!!




給食の人数だって、毎月の定例報告で役場に送るときに


ちゃんとあわせてるんだから、間違ってるのがおかしいの!!




怒れ!!怒るんだ!!センセーたち!!!!!!



こんないらん仕事よりももっと大事な時間の使い方があるだろう!!









んもう、監査監査ってピリピリしちゃってさ、







そのピリピリがこっちまで突き刺さってくるからイヤなんよ。






上の人たちは「運動会なんて二の次」って感じ。





なんか、センセーたちにも「アホらしー」って雰囲気が漂ってて




やり切れません・・・・。







0歳のときに担任した区切りの子どもたちも卒園するし



来年、異動願い出そっかなぁ・・・・・・









未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
人の倫理とはなんぞや。




人間だもの。










ちょっと酔って理性失っちゃうことってあるじゃない?











でもね、いくら既婚者だからって、こんな口説き文句はないと思うの。














「今さぁ。嫁は里帰り出産中だから、家寄ってけよ」








マジで萎える。











そんなこんなで明日は合併記念イベント「24時間野球」で




一打席くらいはチャレンジする予定。






もちろん飲み付です!!頑張るぞ!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
