プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
Hey! ビリー!!



シェリー目指して頑張ってるのに



ジュリアンのようになってくのはナゼ?



上半身と腹筋はいいからさぁ


かかかかか下半身を何とかしてくれー特に太もも!!!!









断食してから筋トレのほうがいいんでないの?
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
貪欲のススメ。




手に入れたらきっと





貪りつくしてしまうほど





欲しいものでも






我慢してしまうのはなぜだろう。








手に入れることができないと





わかっているからこそ





余計に欲してしまうのかもしれんな。








So!






夜中に切れたタバコのように!!











くっそー!!コンビニ遠い!!!








未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
きれいなお姉さんは好きですか?
↑のキャッチコピーでおなじみの某メーカーの脱毛機。



アタクシは主にコレを愛用しているんですけどね。



早くて痛くなくてきれいに仕上がる。



まさに「ステキな女傑」の必須アイテムだと自負しているわけですよ。ええ。









それが!!










それが!!!!











同僚の腕をみて驚いたね。






なにコレ。むっちゃきれいじゃ~ん?








聞いてみると「脱色」?








知ってはいたけど、コレが脱色・・・。





なんでも、わざわざ脱毛したりそったりというのが面倒いので




脱色しているとのこと。






きれい。アンタきれいダヨ!よっぽど近くで見ない限りわからん。





他人様によっぽど近くから見られることがほぼない(いや全くない)





アタクシにとっては、コレ。







なんかいいんじゃな~いぃ?










でも脱毛した肌のあのツルスベ感も捨てがたいし・・・。




うーん、迷う。




手軽さをとるか、女としての残り少ないプライドをとるか・・・。



しかしこの記事に書く時点でそのプライドも限りなく0になったような気もせんでもないけど・・・
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
働けど働けど忙しい。


いやー。


夏本番ですねぇ。毎日暑いです。


プールも毎日入って


今年も着々と焼けつつあります(笑)







今日のご飯のとき、お母さんが





「はなちゃん、






『腰に巻いてブルブルやってウエストが細くなる』






ってやつ勧められたんだけど

 

半分出して買わん?」





ってゆってきたのね。


















「えー?ナンボするん?」




















「13万ちょっと・・・?」









いやいやいやいや!そこまではいいス!!即答。ムリだから。







「一緒にビリーしようやー。」ってゆったら






「ムリ。死ぬ。」



即答された。



それにしても、13万・・・。買う人おるんかなぁ。



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
てへ。




遅ればせながら、Wii買っちゃった。








ホントは車のオーディオが壊れちゃってたんで


そっちを買いたかったんだけど。





MDがね、出てこないんですよ。


店の人に言わせると、


「もうMDは古いです。今はハードディスクの時代です。」


とか、買い替えを進められるわけ。






機種もいろいろで、メモリースティックやらSDやらが差し込めちゃったり


ipodとかつなげちゃったりなんでもありなわけですよ。







でもねー。そんなの私には必要ないのよー。


ちょっと前に入れてたお気に入りの曲を聴きたかったりするじゃん?


オハコがないと運転中に大熱唱してついつい信号待ちで並んだ隣の車のドライバーの視線を気にしちゃうようなスリルも味わえないじゃん?


MDついてないとダメなのようーーーーシクシク。







そうそう、Wiiねー。とりあえずマリオですよ。

なんだかキャラが変なのばっかりでムカつきますけど。

悔しいから頑張ってクリアーしちゃうもんね。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
金、剛なればすなわち。



お天気が心配だったけど、夏の一大行事「夕涼み会」も


無事終了。




準備やって~


盆踊りやって~ クラス発表やって~


夜みせやって~ ブラックシアターやって~


花火があがって~



片付けて~片付けて~片付けて~



終わりました。





ブラックシアターってゆうのはね、


蛍光塗料で作った、大きな絵の看板みたいなのを動かして


ブラックライトでうつして見るんだけど


今年は、『はらぺこあおむし』の絵本のお話を


やりました。



さなぎから蝶に変身するときの効果音に


ジュディーオングの「魅せられて」のサビを使うように


決めてたんだけど、


リハの段階で所長から




『「好きな男の腕の中でも~違う男の夢をみる~」




ってゆうのは保育所としてどうかしら?』



とクレームがついて・・・。



でも結局今日の本番では、音響編集担当の所長補佐の先生が


見事に編集し忘れてて笑ばっちり流れていました。



月曜日の連絡ノートがちょっと楽しみ・・・・。







あと今日はね~卒園してった子どもたちにも会えて、



大きくなってるんですよ~。


小学生は「通知表○があったよ!!」とか


うれしそうに報告してくれるんですよ~。






そんでねぇ?



かっこいいお父さんとかいるわけですよ。


卒園しても、密かにファンだったりするわけですよ。


ちょっとお話できたりして、緊張したんですけどね。





いや~。久々にいろんな意味でドキドキしました。



おかげで、ビールが体中に染み渡る感じ。

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ちょっと調子狂う週明け。
なんかどうしても「月曜日」ってゆー感覚がしてならない一日。


得したような、損したような気分。でもやっぱ得?






今日は、クラスの女子3人衆が


お片づけの時間になってもウハウハキャーキャー泥んこ遊びしてて


楽しそうなので中断させずに、


「さきにかえっとるでー」ってこえかけて


部屋へ帰って給食準備をしてました。




いただきますの準備ができると、他の子たちが



「アレ?○○ちゃんと△△ちゃんは?」




って気がつきだすんですよね。








「まだお外で遊んどるで!!」



「呼びにいかないけん!!!」




ってことになって、みんなで呼びにいってました。




3人衆はホクホク大満足で片付けて帰ってきました。




みんなに遅れること「たった10分」の出来事だったんだけど


子どもにとっては、「長い10分」だったのではないでしょうか。


いつも時間に追われた生活をしている大人たちに


急き立てられる状況が多い今の子どもたちですが


私たち大人が、子どもたちに本当に満足できる「時間」を


ちゃんと与えてあげられているのかなぁと(自戒も含めて)思ったのでした。







今日も続々とオタマからカエルになってて




せっせと外に逃がしたのですが




外遊びになって、また子どもたちに捕まえられていたカエルたち。









なんて哀れ・・・。






まだ残ってるオタマのなかに、とびっきりデカイやつが2匹いるのですよ。









ヒー!!もしやトノサマでは・・・




未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
3連休最終日。
いえーい。





10時間寝てやった。





さすがにカラダがダリィ・・・。




雨もやっと上がったし、早く梅雨あけんかなぁー。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
押し切られて、もらっちゃいましたが。
某化粧品メーカーのお姉さんがやってきて



やたらと試供品を薦めるのですよ。




私は言わずと知れたD○Cフリークですので



そりゃあもう、丁重にお断りしたのです。




でもお姉さん食い下がる食い下がる。




「先生はきれいなお肌してらっしゃいますよね~」





「どちらのメーカーをお使いですか~?」








いえいえ、そんな名乗るほどのモノはつかってないス。










「三日間だけでいいんですけどぉ~、




終わったらアンケートに答えていただければぁ~




それでいいですので~・・」








お姉さん、ウザイよー







忙しいのと早く帰って欲しいのとで、しぶしぶ頂いちゃったんだけどね。












いざ使ってみるとね、




アレ?なんかコレ、よくない?



お肌も突っ張らないし





お化粧のノリもよくなったかも・・・。












確かに、あんなに腕がだるくなるほど石鹸あわ立ててさ



なんせ「ツノ立つまで」ですよ。



ホイップクリームかっつーの。


でも効果はテキメンでしたね。




さすがに高いだけのことはあるね。


ウザイだけだったお姉さんの顔が、だんだん女神様のように・・・笑




いやいや。アタシが愛用している石鹸ちゃんも






こんくらいあわ立てて差し上げれば





いい仕事するんだろうナーということに気がついた三日間でした。






っつーことで、次の買い替え時にまた検討しましょ。





なんせ高いから。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
結果報告。


実は、2週間前に『子宮がん』の検査を受けたのですよ。


今日は、その結果を聞きに行ってきました。


癌ではなかったものの「クラス2」なので


毎年健診を受けるように言われました。


とりあえずよかったよー涙



夜は組合の集会やら分会(保育所)の会やらがあって


喋り通しの3時間を過ごし、帰りは帰りで寄り道して


一時間くらい立ち話・・・。






いっぱい悩んでいたんだけど、自分の体や人生について


色々と考えることができました。






仕事上の問題は、今夜の分会で周りの方に十分伝えたつもりだし


あとは自分の頑張りと、お互いを認め合え尊重しあえる環境を


みんなで作っていくこと。





子どもに対しては『こうあるべき』というのが


意思統一しやすいんだけど


こと対保育士になると、価値観の違いや保育に対する思いの違いから


なかなか分かり合えないんだということがわかりました。





でも、ゆっくり時間をとって話をすることで


言葉が足らずに誤解していた部分もあるということがわかったし


一緒に頑張っていこうという気になれました。




私の愚痴や不満を受け止めてくれる人がまわりにいてくれたおかげで


腐らずに向かい合うことができました。





前回の記事とは一転、やけにポジティブじゃ~ん?


この決意が薄れんように、しなきゃですね。


未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
メンタルで休職する人の気持ちがわかるよ。

職場の人間関係。


まさに、いい仕事ができるかそうでないかのマックスファクター。



仕事の出来を人のせいにするつもりはさらさらないけど


環境は大事だなぁーと最近実感してます。


とくに人間相手の仕事は、感情とか精神状態がもろに影響するから


なるべくそっとしといて欲しいよ。





ちなみに今日は「プール掃除」の日だったのね。



子どもたちと一緒にプールから帰ってくると


保育室で飼っている「おたまじゃくし」の水槽の水が


きれいになってた!!!!?



朝の時点で、エサをやったときに


「きたねーなー」とは思っていたんだけど


ダイちゃんが「ザリガニ」を4匹もってきてて


それを別の水槽にいれたり、みんなでワイワイ観察してるうちに


朝の会の時間になってプールの準備して・・・ってなってさ


「まあ、昼寝の時間に換えようか・・・」って思ってたわけ。





それが!それがですよ!!



プールから上がってみると、ピッカピカの水道水になっちゃってるわけですよ。


んもうカルキくせーよ。おたま次々死んじゃうよ。


ヒー!!もうどうにかしてー!!という毎日ですが


素直に「ありがとうございました」といえない自分もイヤなのね。


だって、一応は人のクラスですよ。それも黙って!!!


気持ちはありがたいけど、自分の仕事してくださいって感じですよ。



そんで


「はなせんせいはねぇー(ため息)。」とかやってんですよぅ


あまりのショックに、昼に職員室行くのがめちゃくちゃイヤだった。



案の定、「先生、勝手に換えてわるかったわ」とか言って下さるの。


なにソレめちゃいい人じゃないですか。私がいけないみたいじゃない。



わかってるのよええわかってますとも私がいけないんだってでもそんなことがいろいろホントに毎日あるのよありすぎる上に他の先生の保育について「先生はどう思う?」とかデイスカッション求めてくるわけそれも給食中に!それだけにとどまらず結局人の悪口とかになるわけもう子どもほったらかしですよイヤー!!!!言い出したら止まんない誰か止めてー!!!!


いかんいかん、またカラオケに行かねば。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
