プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
ご褒美第二弾。


タンシチューがおいしかったー!!!!




蛍を探しに山奥までいったけど






見つからんかったー!!!!笑






いそうなポイントにつくたびに




ヘッドライト消して、怪しいのなんの笑





明日は地元のマラソン大会の役員ボランテイアで



6時集合。もう寝ます。



未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
気分爽快ですたい



一人でカラオケ行ってきた。




二時間歌いまくって、30分延長した。




田舎なので5000円もかかったけど笑




ボーナスも出たので、自分への御褒美ちゅーことで・・・。





いやね、単に飲みに行く相手がつかまらなかっただけなんですけど






でも、かなりいい気分。スッキリしました。







「王様の耳はロバの耳ー!!!!」






これでまた明日から頑張るぞー!エイエイオー!!




未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
燃焼しろっ!


言ってたわりに、来日した誰かさん


かなりおなか周りプヨプヨしてなかった?


すごい流行ってるんだねぇ~


私もアノ「生ブートキャンプ」に参加したかった!!




玉造以来、ちょこちょこ休憩も入れながら


のんびりやってます。


ストレスもあったりして、食欲もなかったんで


痩せるというよりはやつれてる感じ?



でも、



痩せたい痩せたいって頑張ってるときはたいして痩せないのにね


こんなに簡単に痩せてくもんなんだねぇ




ちなみに、今日の給食時間に、ダイちゃんに



「せんせい、きょうなんか げんきないなぁ」


って言われちゃって・・・


これじゃあいかん!って思ったわけなんですよ。


いかんいかん。頑張れ!アタシ!!


明日からはバリバリ全開空元気モードで出陣してきます!





日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Gー shock!!




玉造温泉のご馳走が憎い・・・。





久しぶりで空気のように体内に浸透していった





生ビール・水割りたちが憎い・・・。












酔っ払ってヘロヘロで乗った温泉上がりの体重計・・・。














・・・・あれ?




















あれ?
















戻ってる・・・・。



















ヒー!ちょっと気を抜きすぎたんだぜ!









キー!!くやしー!!!!











んで、今日はみっちり頑張りました。















ちなみに、うちの所長補佐も





「ビリーを嫁が買った」と教えてくれて







今では嫁姑で頑張っているそうです。






想像するともう笑えて笑えて・・・。












え?アタシも笑われてんのかなぁ







癒え~い!!全然オッケー!!



だってビリーが『グッジョブ!』ってゆってくれるもんね~だ。




癒えーいいぃぃぃぃぃい!!!!!(もうどうにでもナレ)





未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
happy children.



今日は『参観日』でした。



うちのクラスは、保護者なんと全員出席!!



なかには、ご夫婦で参加されたところもあって



子どもたちはそれはもう大喜びの大興奮。



時間までまだ余裕があったので、朝の会の前に



絵本を読み聞かせをしていたら



次々に保護者が入ってこられて、後ろにズラズラ~っと並ぶわけですよ。




それはもう壁の如く・・・すんごい威圧感(笑)







夫婦で来てるところもあるわけですから、子どもよりも




大人のほうが多くて。




大人の人に絵本を読んでいるような・・・公開保育状態でした。



いつも通り、朝の会で今日の予定を知らせて




いざ本日のメインイベント『スライム』作りへ・・・。




役員の保護者の方に手伝っていただいて、出来上がり!!






本当は、始める前にちょっとしたクラスの様子を話すように



決まっていたんだけども、すっかり忘れてて途中で思い出したんだけど



その時は既にスライムは私の手のひらに・・・。




「ちょっと、先生はおうちの人にお話しがあるからね



みんなはコレ見てて。ほら、伸びるよ~!!」



とか言いながら、5分間くらい、クラスの様子や



今、頑張らせたいこと、連絡事項などなど話しました。



その間、子どもたちは私の手のひらのスライムに釘付け。




時々「あ~!!!たれとるでー!!」とか言う以外は


静か~に待っててくれました。えらいね。





横で見ていた上司にあとから、



「スライム見せといたおかげで、静かに待てたね


あのアイデアは良かった」



と誉められましたが、ちょっと変な気分でした。








そんなこんなで参観日も楽しく終了。




おうちの人とのお別れがつらい子どもたちの




涙の大合唱がすごかったです。




保護者の方々も、後ろ髪引かれる想いだったのでしょう。


手をなかなか振りほどけません。



両方の気持ちが痛いほどよくわかります。



『今日はね、おうちの人はね


 みんなのことが大好きだから


 一緒に遊んでくれたんだよ。


 楽しかったね。





 だから、ちょっとだけ



 我慢しなきゃならないことも


 
 あるよねー。』



とお話しすると、少しずつ泣き声も小さくなってきました。





給食の後にはもうすっかり、いつも通りの子どもたち。








子どもは弱いようでいて、たくましい。





そう実感した一日でした。








未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
八雲立つ


そういえば土日は、自治労(組合)の「中国地連町村評議会学習会」


というものがあって、島根の玉造温泉まで出張します。









温泉だよぉ!?おんせん!!!







いやぁ温泉大好きさぁ。北海道の登別から九州の指宿までいったけど


神話の里ですよ。やったー!うれしいなぁ。


夜はゆっくり浸かって、お肌を潤してきますよ。


いやいやしっかりお勉強もしてきますけどもねー
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
the blue day.



そろそろ梅雨ですね。空気が重くてじっとりしててイヤだなぁ。


今日は、昼寝時間を30分繰り上げての歯科検診に


その後出張もあったりして、バタバタ走り回った1日でした。


検診で虫歯のあった子どもに配布する通知を昨夜作ったので


印刷したり、配ったり、児童表や帳簿に結果を記入したり


今年は人権同和保育担当を降りて、代わりに保健担当になったので


それはそれで忙しいかなー。






ちなみに今日の出張は、所長の代理笑


小学校や中学校の校長も来ると聞いて、ビビリまくって行ったら


みんながみんな代理出席だったよー!!緊張して損したー!!








今日で、ブートキャンプも5日目ですよ。


体重はあれからそんな変わらないけど、


明らかに腰は細くなってキター?!キテないですかい?!





プログラムも『腹筋編』に入って、ビリーに



『燃焼しろ!!燃焼しろー!!』とか叫ばれてました。


なんだかんだで続いたなぁ・・・



まだまだ頑張れちゃいそうよ。でももう眠い・・・。


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
入隊4日目。


ヒョー!!毎日筋肉痛!!階段上がるのもつらいー!


体重は1.4キロしか減ってないけど、確実に筋肉はついたね。





上半身から締まってきてる感じ。ウエストもなんと2センチ減!!





キャー!!!!!!ビリーさまさまよぉぉぉぉぉおぅ!!



とりあえずサボらずに続けてますが、疲れて寝ちゃうのよ・・・。




エクササイズはかなりしんどいです。

日に日にレベルアップしてくんだけど、前半は余裕でついてけるようになった。

体も軽く動くんだよねー。



今までいかに運動不足だったかよくわかるよ。



汗もダラダラポタポタで、後半は言葉にできんわ。



一つずつの動きを8カウント×4で1セット。


もう終わりだー!!歩けるー!!って、もう体はピクピクしてるのに



『あと1セットー!!!』




ヒー!すごいしごきです。中学の部活もなんのその。




『ムリ!!』『絶対ムリぃぃーい!!!』とか叫んで、そして笑ってる(怖いー)


毎日55分くらいあるのね。極限過ぎてイッてしまいそうになります・・・。そしたらビリーが、

『気分はどうだい?キミだよ・・・大丈夫?オーライ?』


とか言うわけですよ。


だだだだだダイジョブあるねー。なんとか食らいついていくアルよー。




でも次の瞬間には


『それでも本気かー?!』


『声出せ!!カウントしろ!!!』ってすごいケンマク。



アメとムチを上手に使い分けてますね。





でも私のなかのMの血が・・・笑キャー!!!

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
