プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
入隊初夜。




来たよきたよキタよきちゃったよぉぉぉぉぉっ!!









お待ちしてました!!!










つ・い・に!!










ビリーズ・ブート・キャンプ!

しかも昨日の出張中に保育所に届いてた。




さっそくゴー入隊!










ビリー『まずは基本から!!』


・・・・・・・・・・・・・・20分で、すでに汗がだらだら。






ビリー『なんだそのキックは!!』

   『スピードアップいくぞぅ!準備はいいかぁ!?』


外野 『癒え~ィ!!!』



笑える。しかもリズムについてってない自分にまた笑える。


お母さんがお風呂上りにリビングを通って一瞬固まる。また笑える。



怖い・・怖すぎる動きです・・・。



そしてビリーバンド!!キツイ!!キツ過ぎる!!




しかし、次にバンドなしでキックをしたらあら不思議。


すいすい上がっちゃうわけよ、足が。コレには驚いた。



初夜は約55分。


終わった後シャワーに行ったけど、コップも持てないくらい


腕にキテた。すんごいわぁ。









そしてミカチャンから、




『ビリー、コピーしてプレゼントするね!



一緒に頑張ろう!!』



とメールを頂いた。てかもう買っちゃったよぅ!!


『ビリ友』ミカチャンとともに切磋琢磨して頑張ります!!




未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
Child of tree・・・






いやー。今日もいい天気でしたね。




園庭では、『てんとう虫捜索一斉ローラー作戦』実施中。



ソレはもういたるところにいるんです。




てんとうむし★











そして、なんと!!こんなところにも・・・。

20070529212212.jpg


保育もせず何やってんだ?!なんて叱らないでー!
一瞬のチャンスも逃さないように、カメラは持ち歩いているのです。
年度末にアルバムにしてプレゼントしたり、スライド上映会もしたりと
何かと重宝します。んもう大活躍しちゃってます。





そして帰宅すると、










なんと!











なんと!!!!!







もしかして・・・

なんとアノプランターのアノ場所に・・・



そう、見覚えのある『あの』かたちらしき影を発見・・・。



まさか・・・




増えてないか?


ヒー!!すんごい大発生しちゃってるよ・・・。



なんなんだ?コレは・・・。


もうコレはすでにメンチカツが3個以上を通りこして


今日のウルトラマンチーズがいっぱいに見えちゃうくらい


びっくりでしたね。


気持ち悪いけど面白いので、キノコ研究してみます。


おススメサイトがあれば教えて!!



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
the★衝動買い。






免許の更新、無事に行ってきました。




午後から出勤したら、



『証拠として新しい免許を出せ』


なにソレ罰ゲーム?やっぱりイジメ?


「冗談ダヨ冗談!!!」といいつつ目は本気でしたヨ。ま、魔物が見えるー!!





さてさて、こっからが今日の本題です。










エクササイズDVD『ビリーズ・ブートキャンプ』なるものを買ってしまいました。












夜中の通販テレビにやられちゃったのよね。



その時には、買おうとか思ってなかったんだけど、


昨日、組合関係の会があって、


久々に会った他園の同僚ミカチャンに











『あれ?ちょっと太った?』














って言われたわけなんですよ。





『うーん・・・わかる?ちょっとどころか4、5キロは肥えたと思うわぁ


酒はやめれんし、食っちゃうんだよね~


なんかいい方法ないかなあ・・・』


とかしゃべってたら、アレやったら?ブートキャンプ!ってきたわけですよ。


『あー!昨日の夜中テレビでやっとって、危うく電話するとこだったわー』






『アレ、マジで効くらしいよ!知り合いもアレで痩せて

次はダンナが借りる予定。私も一緒にやるけぇ』とキタモンダ。




アナタソレイジョウヤセテドウスンノサ。





ミカチャン夫婦の後に借りようかとも思ったけど、

いつになるかわからんけぇなぁ。




・・・さっそくネットで買ってしまいました。




ミカチャンいわく、『やっとる姿は、とても人には見せれん』らしいので



一人篭って、しこしこ励みたいと思います。






とりあえずの決意表明ということで。









口だけじゃないぞという気合を自分自身に見せ付けてやるために





今日はエアロビと筋トレとストレッチやりました。




音楽かけながら40分くらい?いい感じに汗もかいて爽快。



さぁ、ビリー!!どんな羞恥プレイでも受けてたってやるー!!





かかってこ~い!!









*なお、到着まで一週間程度かかる模様。それまで筋トレが続くかどうかも怪しいが、お金を無駄にしたくないので前向きに善処しましゅ。




未分類トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
今日ほど『自分って・・・』と思ったことはないかもしれないぐらいなことがありました。




















・・・免許の更新忘れてた。












誕生日が、4月27日で期限が一カ月だから、なんと今週いっぱい。










なんてこった。






今朝気がついた・・・・・・。





土曜は仕事。日曜は小学校の運動会。
















行く暇ないじゃん。










あわてて、新所長(3月までの所長補佐)に事情聴取説明。









横から、新所長補佐が






「土日に行きんさいー。土日にー!」







と、ちゃちゃ入れてくるだからむりだっつってんだろ










所長「明日行ってきんさいな。









アンタは車に幸がうすいんだけぇ








アンタはよう事故するしな。」















ありがとうございます!








てなわけで、あんましうれしくないけど快く有休の許可をいただいたので








明日の午前中に更新に行ってきます!!




事故や違反があったんで2月までは残り点数あと2点で取り消しという



ピンチに立たされていたわけですけれども




いい子に安全運転していたので、それもたぶん少しはましになってる



とは思うんだけど、2時間の更新講習があるんですよ・・。



思えば免許の更新に行って、サッと帰ったためしないなぁー。



ゴールドカードなんて絶対ムリだでなぁー。



次の更新まではなんとか無事故無違反で頑張りたいものです。













頑張りたい・・・・。




未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
春の遠足



行ってきましたよ!!春の恒例行事『親子遠足』。


1クラス1台のバスでゴージャスな道のり。


なんてステキー!!!



行った先はバスで30分ほどの『県立農業大学校』。


ハウスでイチゴ狩り体験も満喫して、



さあ次はお待ちかね!!!!











うし!!
モ~ゥ

↑つぶらな瞳がなんともいえん。



動物って、純粋な瞳をしてますよねぇ。


なんか見てるだけで、心が洗われちゃいそうな気がしました。





「どんだけ見てても飽きないね~」って



ほんわかしてるところへ、



例によって、お約束の




エサやり!!
きゃ~♪

勇敢に立ち向かう「まーくん」しかしこのあとうしさんにベロベロされ半泣きに・・。






あと、こんなんも見せてもらいました。
外国産トラクター。

なんかね、外車?らしくて ン千万するらしいです。

ちくしょ~ここでも税金の無駄遣いかよっ!!


でもまあ、ゲームやったり、おやつ取り競争したりと


なかなか楽しい遠足でした。


おやつ取り競争では、「おやつとって帰ってくる」距離を


長くしすぎて、うちの3歳児たちは見事にこけてましたが汗。


まあ、それもいい思い出さぁ。







かんかん照りのおかげで、首がやけどした。


今年こそは焼けまいと、運転中や外遊びに使う「長袖手袋」買ったばっかりだったのに。
無意味になった。クッソー!!
20070521004358.jpg

でもまあ楽しかったからいいかー

未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
『プロポーズ大作戦』は山ぴょんと藤木サマ

ただ眺めてただけで、終わっちゃいましたねー。よだれはたれてないよ!たれてないです!


それにしても長澤まさみちゃんめっちゃかわいい。


あんなかわいいなんて反則だ。


まえはあんまし好きじゃまかった(ただのねたみか?)


けど、友だちと『涙そうそう』見てから好きになったよ。


これはおススメ。泣きたい人はぜひどうぞ。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
Look for the criminal!



やったー!!!今日は休みでした!!!



掃除と窓拭きと台所の壁拭きとお風呂の大掃除を徹底的に



そして中途半端にやりました。



遥か昔に買ったりもらったりした入浴剤やなんやかんやを


『もう使わへんでなぁ』と排水溝にドボドボながしたら


なんとも硫黄のいい匂い・・・



ボトルを見てみると





『硫黄成分温泉の素』って書いてある・・・・しまった・・・・。


でもやっちゃったもんはしょーがない。



直ちにボトルは処分。



いままさに我が家は硫黄の匂いに包まれています。


皆さんごめんなさい。犯人は私です。











さて。




先日のきのこを観察すること一週間。




なんと












なんと!










2個から4個に!!!







そして干ししいたけの如くカピカピに乾燥していたので



とりあえず収穫(?)。
20070511224450.jpg

↑なんか親子のよう・・・












そんでもって、お子ちゃまきのこは『なめこ』サイズでした。
20070511224503.jpg

味噌汁にいれるとか?









抜いてみてびっくりしたんだけど、きのこって根っこあるのね。



お父さんきのこの根っこはかなり深く太く、途中で切れちゃいましたが


またしばらくしたら、生えてくるんでしょうかね?















未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
しいたけ?





なげっぱなしだったプランターに、


なんときのこが生えていた。




kinoko.jpg




な、なんだコレ?



食ったらしびれるとか笑うとか?









それから今日は、給食のメンチカツが一個しかなかった。


他のクラスの先生たちは2個ずつだったのに・・・。



ななななななんだコレ?


新手のいじめですか?



いやいや決してメンチカツ2個なんまら食いたいわけじゃなかったんですよでもなんだかいやじゃないですか毎月正職臨時関係なく同じ給食費払っててカツ半分なんて気持ちよく働けないじゃないですかでも文句いったら「アンタの皿にはサラダ2倍乗せといた!!」とか給食のおばちゃんに逆切れされそうででも腹たったからほとんどしゃべりませんでしたそうです私はなんて心せまいんでしょうそしてなにもいえないままもんもんとこうやってエンドレスで悩んでんですよ
やっぱコレっていじめ?
未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
とうとう・・・。
連休も終わりましたね。



子どもたちは有り余るパワーをもてあましてのご登園。



新入児組が、登園5分で「おかあさんにあいたいよー」って



ワンワンなく横で、進級組のひろクンが



「な○にしうんこ~」といいつつ、乳触ってきた!!!!








・・・連休ちょっと前までは「な○にしおっぱい」だったのに




「うんこ」に格下げかよ?!





ってかなり凹む。そうか、あたしゃ「うんこ」・・・。




いやだよ~!!




でも、子ども相手に「おっぱい触らんといて!」


「うんこって呼ばんといて!!」とお願いしたところで


ますます大喜びするのは目に見えてますよぅ。






無視。これに限る。







ひろクンは、私が喜んで相手しないもんだから



ちょっといい子になっちゃってヒートダウン。




明日また別の手でくるんじゃなかろうか・・笑
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
やばい。




遅ればせながら、「Dr.コトー」にハマってます。


ダンナが漫画を借りてきて、ついつい読んだのが


そもそもの始まりですが。


ドラマも全然知らなくて、DVD見漁ってるところです。



やっと3本終わりました。




この熱狂振りはかなりオタの域なのでは?




けど、ドラマと漫画は話がちょっと違うんですよね。




「海猿」は結構忠実だったのになあ・・・。




あとね、高校野球ものの漫画も熟読中ですね。





余談ですが、母校が春の県大会で準決勝までいっちゃって



もう興奮して鼻血がでそうでしたよ。


いま高校野球は色々大変ですね。


あんなに頑張ってる学生たちには何の罪もないのに。


大人って・・・と思われても仕方あるめェ・・・と思うわな。




未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
世間ってホント狭い。

晩御飯を食べてたら、突然電話がかかってきて


それも、登録してない番号。






「・・・も、もしもし?」









「なんで、おめェはよぉぅ~!



 うちの番号登録してないんだよう!!」







や、ヤバイ。ばれてる。しかもこの声は・・・・・汗




てか高校時代の大親友、はるかちゃんだったわけなんですけどね。






話を聞いてみると、なんでもはるかチャンの弟のたーくんが



最近結婚したんだけども、なんとその相手が、




私が昔仲良かった2コ下の子らしくって



もうビックリっちゅうことなんですわ。






いや~。いざ文章にすると冷静に振り返れるんですけれどもね。

そのときはもうアナタ、興奮しまくりですよ。







はるか「今ここに嫁もおるで。かわろうか?」





嫁「もしもし、はなちゃん?」








はな「うわ~っ!!!ホントに?




  なんでアンタ、また、たーくんの嫁になってんの?!」







嫁「そんな・・・笑いきなりだなぁ~」











・・・・ってな感じで、夕食の団欒を無視してしゃべるしゃべる。


















いや、ホントビックリした。
















ちなみに、たーくんジュニアは生後2ヶ月ちょっとで、







寅年生まれでもないのに、「虎(たいが)」くんという名前らしい。






子どもは親を選べんからね。ホント馬鹿丸出し笑。






絶対野球やらされるで。頑張れタイガ!!!すくすく育てよ!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
