プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
アジア子どもの学校ツアー。
なるものが、自治労県本部が主催で計画されてて


今年はうちの町からも1人、行けるんだよね。


行きたかったさ。めっちゃ。


でもこのクソ忙しい時に一週間も休めんって。


結局、役場の同僚(女)が行くことになったんだけど。


役場の回覧版(ネット)には


頑張ってね~



腹下さないでね~



何があっても、生きて帰ってこいよ~




とかそんなんばっかで笑。


アジアっつっても、ベトナムですからね。


報告会が楽しみ





さてさて、保育部のほうは、


来週に学習会をします。


他県から講師を呼んで、講演をしてもらっちゃいます。


講師交渉や宿泊・懇親会・会場の段取りや


交通費の計算などなどちゃちゃっと進みたいところですが


いかんせん本業(保育)のほうも、毎日バタバタしているので


思うように進んでないよね。そろそろケツに火がつくか?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おっぱい星人現る。

なんと!いたんですね。おっぱい星人が。


おっぱいおっぱい叫んでいます。


新しく異動してきた所長補佐の先生が


クラスに入ってくれるんだけど


おっぱい大きいから、さわりまくって大興奮。


私のおっぱいはさわりに来ないもんだから


「なんで?先生のは触らないの?」


って聞いたら


「ええ?先生にもおっぱいあるの~?」







・・・・・なんて失敬な!!!





ほかにもシモ台詞がバンバン飛び交ってます。


3歳児ってすんごいわ。
未分類トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
大合唱。

入所式から、二日目。


例のごとく、新入り軍団の大泣き大合唱の日々です。


んもう、ピーチクパーチクえらい騒ぎですよ。ええ。


今日笑ったのは、窓にへばりついて


母が帰っていく駐車場を見つめないていた子どもが


突然、


「お母さんの、ばか~!!!!」


と、叫んだこと。





ばかなんていっちゃいけないよ~



お母さんも車の中できっと泣いちゃってるよ~


母は振り返るのを我慢して足早に去っていくのよ・・・。


キミたち、母の思いは海よりも深いのよ・・・。


なんぼ泣いてもかわいいのう。


と、抱っこしてよしよししていると、


部屋の外から、ぞう組さんが


「はなせんせ~い!!」とむっちゃ笑顔で手を振ってくれて


すっごいかわいかった・・・。


「なんで先生、ぞう組やめちゃったん?」


そうなのよ、コレには海溝よりも深~い理由があるのよ


あたしゃあんたたちを捨てて逃げたわけじゃないのよ~


わかっておくれ・・・


トイレにいってみると、ぞう組のみんながやったのか


すりっぱがちゃんと揃えてあるのよ。


去年3・4歳混合クラスの時は、4歳児が張り切って揃えてくれてて

3歳児たちは、ポイポイ投げ捨ててたのに・・・。

大きくなって・・・涙   ちょっとセンチな気分になりましたよ。





今のぞう組(4歳児)の担任は、昨年2歳児の担任。

つまり、今のうちのクラス(ぱんだ組・3歳児)の担任だったわけで

子どもたちにとっては、担任が入れ替わったように感じているんだろうね。


近くで、成長を感じられるのはうれしいことですが、

くっそ~。まだまだぞう組さんのほうがかわいく思えてしまうぜ。

いかんいかん、気合がたりませんな。がんばろ!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
新年度到来。

今日は入所式。


かわいいかわいい3歳児


ぱんだ組さんとの出会いの日です。


13名中、新入児5名。


男の子9人、女の子4人の元気印なクラスです。


入所式後に、保護者会総会があって


おうちの人と離れて、部屋で遊ぶのですが


新入児は予想通り、泣くわ泣くわの大騒ぎ。


ちらちら気にしながらもくもくと遊び続ける


進級児のグループのなかには


「なんで泣いてるの?」


とおもちゃを持ってきてくれる子もいました。


喧騒の中で、


「ゲ○レンジャーって何人だっけ?」


と、ある子どもに尋ねたら、一瞬シーンとなったり笑





でも、今年は人数が去年の半分だし


なんてったって、3・4歳合同じゃないし~


純粋に3歳児のかわいさが際立って


仏のような心持ちでした。


泣くだけ泣くがいいさ。おかあさんが一番大好きなのさ。


いっぱい泣いて、あとはスッキリさわやかに!!









午後は、全園の職員総会でした。

今年度はなんと会計の大役が勝手に回ってきやがったとか何とかで、

なんか知らんけど

前に出されて大変だった。


あと、各担当年齢ごとの部門別会議では

数年前ペアを組んで恐ろしい目にあった先生と

昨年に続きご対面・・・・・・あ、悪夢だ・・・。



普通、人が自己紹介してるときって拍手ぐらいするじゃないですか

でもしないの。

130人もいたらやってらんないのかもしれないんですけどね、

ふつうはするでしょ。

でもしないの。全く。

見てるほうが怖かったですよ。

すっごい威圧感で。



・・・・・なんか、胃が痛くなってくるんで

もう思い出したくナイ・・・。





未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
