プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
祝★インフルエンザ完治!
え~。

おかげさまで本日より仕事に復帰しました。

所長さんの宣言どおり、

仕事が山のように待っていました・・・。

そりゃぁもう、みみみみ見たくねェくらい・・・。





でも、


「せんせ~!!さみしたっかよぉ~!!」

って飛びついてきてくれる子どもたちや

「もう良くなられたんですか?」っていう

保護者さんのお言葉とか

「はな先生はいつまでお休みですか?」

とか連絡ノートに書いてくださってたりで・・・。

うれしかったよぉぉぉぉ~。




今日はさっそく雛人形製作。

天気が良くて外に早く出たかったけど

「コレが済んだら出ようね~」

と、なんとかかんとか半分くらいは完成。

明日も続きをやります。


4歳児たちに、人形の髪の毛の材料を

いろいろ出してあげたんだけど、

一番人気は、水色の毛糸・・・・。


う、宇宙人?!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
いやいやちょっとそれはかなり驚くだろう・・・







今日ダンナが寝言で
「おうべいか・・・。」

と言っていた。




一瞬なんか喋りだすかと思ったら

次がないので、さすがにつっこんでやった。





「なぁ? 今 おうべいかって言わんかった?」







「ん?言ったよ。おうべいか知らんの?zzzzzz」





そのまま寝ていきやがった・・・。



悔しいので、明日の朝たっぷりいじってやる。覚えてろっ

















未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
キター!!!!!



「押してもダメなら」







って思ってメールをやめてたんだけど

キタよキタよキチャッタヨしかもが!もうびっくりだよ。

「おお?インフルエンザの陣中見舞いか?

 憎いことなさるねェ」

と思って出てみると、







ちょっと聞きたいことあってー







ってホントに用事だったらしい。

ふむふむ、まあ良しとしようじゃないの。

はなにかけて来た時点でオツケイですよ。










最近メールも来ないしさー
年度末で忙しいんじゃないの?






ええ、むっちゃ忙しいですよ。

飲みいく暇もありませんよ。

てか、今私病気休暇とってんですよ。

所長に金曜から出ますって言ったら

「来なくてよろし!!しっかり治してきんしゃい!!」

とか言われちゃいましたよ。





あー、子どもたちにうつったら大変だしな
ノロのこともあるしな

・・・大丈夫か?





・・・はい、ここ重要ですよ、ここ!!

ダンナですらかけてくれんかった言葉ですたい!

はぁぁぁ~。さすがワタクシの癒し系だわ。







未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
絶体絶命。
このクソ忙しいのに
なんと!!!!!!








インフルエンザになっちゃったよおぅぅ












・・・・だ、大ピンチ。
日曜から病んでて。熱と体の痛さで泣いたこの数日。
今日やっと人間らしい体温に戻りました。



加えて、扁桃腺が異常に膿んでて
ご飯も喉を通らねえとキタモンダ。何だコリャ。
おなかがすいても、喉を通る時のあの激痛に耐えられなくて
まともに食べられない・・・。
タバコもしみちゃうんだぜ。
何なんダヨ。「はな健全化政策」か?!












でもこれって、





まさに絶好のダイエット日和?











・・・熱が下がって正気に戻った今だから言えるんだけどね。
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
一目惚れ。
・・・したのでちょっと模様替え。
か、かわいすぎるぅぅ
児童票がやっと済んだのでホッと一息。
来週からは、作品帳とアルバム作りです!
アルバムといえば、卒園式で歌う歌の練習をはじめてるんだけど
もう泣けちゃいますね。
「思い出のアルバム」と「友だちになるために」は。
今年も、リハの時点で泣ける自信があります!!
後一月ちょっとですよ。
なんかさみしいなぁ。


・・・・ってコレ、字が小さくないかい?
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ダイエット!!!!!!!!!!!!!!!
とうとう、夏から2キロ、正月から2キロ計4キロも太ってしまいました。
「アタシ今日から飲まないんだから!!!!!」

と宣言して、おやつも封印。
(でも、お昼のコーヒーと3時のおやつは食べてる)

3日目の今日、やっと1キロ減りました。
最近忙しかったしねぇ。
昨日の鍋なんて、お母さんに
「肉は食わんでいいけ!
 はなちゃんのために、葛きりとほうれん草いっぱい入れたんだけぇ
 そっち食べんしゃい」
とか言われて・・・。やっぱり鍋には日本酒だよね・・・
なんていう甘い考えも吹っ飛んだよ。
はなより肥えてる人にされる心配でもないとは思うんだけど。

とりあえずこのまま炭水化物を減らして
酒をやめるのを続けていこうと思います。

できればウォーキングとかもやりたいんだけど
朝起きるのは絶対無理なんで
食事で地道に頑張ります。

4キロ減ったら飲み会よぉ~!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
目の保養。

きゃ~、大変!!
「HEY! HEY! HEY!」に

小池徹平くんが出てる~~~~~ぅぅぅ


うまそう・・・。
んもう、かわいすぎる・・・・。
かわいすぎちゃうんだぜ。


歌はそんなうまくなくっていいんだよ
むしろ一生懸命な姿に撃たれちゃうけどね。
あの笑顔だけで、もうもう
おばちゃんはキュン死にしそうですよ。



未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ビバ★4連休!
え~。
金曜から4連休で本日最終日。

なんか、あっと言う間にすんじゃったよ。
夜は末っ子まーちゃんのお誕生会でお出かけの予定です。
まーちゃんは、プレゼントに
スティッチのぬいぐるみと、絵本と、かわいいかばんをもらって
ホクホクの笑み。
かわいいねぇ。

なんだか育児日記になっちゃったよ。

え?仕事?






も、ももももももちろん進んでないけどやる予定ですよ
ええええええええええやっちゃいますとも。

児童票はあと一人ですもの。

いやあここまで長かったよ。
いったいいつから書いてないんですか?って自分に腹立つほどね。
でもやらなきゃなんないですからね。
次の担任に文句言われちゃうどころか
上司にも叱られちゃいますからね。


頑張っちゃうわよ!!!!!!!!
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
おなら。



「あのな、


おならがどうしてでるってなぁ


おなかのなかで、あかちゃんが


おならのボタンおしてるんだよ。」



「え?

じゃあおとうさんは?」


「おとうさんのおなかには

おとうさんのあかちゃんがおる

だからおとうさんのおならは

すっごいくさいの。」




なるほど・・・。すっごい無理やりな理論だけど・・・笑

おとうさんファイト!!
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
危機的状況を認識していけるかどうか。
すべてはコレにかかってます。


全国の各市町村の中で
基金(貯金)を取り崩さずに新年度予算を立てている自治体が
どれだけあるだろうか。

このブログを見たみなさん。

あなたの市の、区の、街のホームページを見てください。

ぜひ議会の様子を見てください。

学生でも社会人でもいいです。

まずは「知ること」からはじめてください。

このままの推移では多かれ少なかれ

どこの市町村でも

「基金残高ゼロ」という時代が必ず来ると思います。

いくら、自治体職員の給料をカットしても
そんなものは付け焼刃に過ぎません。
その数千万のお金でマイナス何億を埋めることができるの?

じゃあ来年はどうするの?

永久にカットし続けるの?

自治体職員の業務を民間に委託する?

議論はそこまで来るはずです。

私たち自治体職員は自分たちのことばかり考えているわけではありません。きちんと首長・行政サイドから統計に基づいた資料が
提示されれば交渉のテーブルにつく用意があります。
しかし、例えば本町においては、
新年度の予算が組めていながら

「数年後には財政的に厳しい状況に追い込まれるので
 給料一律3%カットして欲しい」

などという要求には

到底応じられないのです。

3%という数字がどんなものか。

基本給で言えば、

月収20万ならば19万4千円、

年にすれば、7万2千円(ボーナス分除く)の収入減になると言うことです。
まあ、これは例えばの話ですけれども
こういう提案が、いともたやすく言い出されてしまうというのが
今の、地方公務員の現状というわけです。


これから就職をお考えの方。
お受験真っ盛りの学生の皆さん。
あなたは近い将来
どんな職業に就きたいですか?
それはなぜですか?
そこらへんのところをしっかり考えて
進む学部や就職先を考えないと
お金だけで決めてしまうと大変なことになりますよ。

私は今の給料は全然割に合ってませんが
やりがいはめっちゃ感じているので
いくら給料が下がっても辞めない自信はあります。

お金で仕事を撰ばないこと。





これがはなからの  はなむけの言葉デス。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
電池切れ。
やっと休みがきました。
土曜日の午後保育と先日の境港への研修代休を
もぎ取ってやりました。

昨日、有給休暇簿を書いて出したら
「アンタぁ、なんでこんなもん書くだえ?
 有休なんか使わんでええから、代休取りんしゃい、代休!!」
と所長のありがたいお言葉。ラッキー!!

今日は溜まった仕事を一気に片付けます。
間違ってもツタヤには行きません。
そのまえにこの汚い部屋をなんとかしなくてはっ!!



oh!

き、汚すぎて 直視できない・・・
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
