プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
激務です。
しばらく更新できないかも・・・。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
行ってきます。
ただいま午前六時。
これから2時間かけて県境ぐらい遠いとこまで
研修に行ってきます。
自閉症児の支援研修(もちろん自費)で
8時半開始、21時終了。
明日も同じ時間開始なんで
泊まることも考えたけど
宿泊費よりもガソリン代のが安い・・・。
帰ったら23時くらいかな。
居眠り事故には気をつけます。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
近頃のぞう組。
最近子どもたちの間で流行ってること。
それは、「ほいくえんごっこ」。

まあ、ごっこ遊びはもともと好きだし
お店屋さんごっこへ向けて
いろいろ品物を作ったり、
「これください」
「100円です」とかやりながら
言葉や、やり取りを楽しんでるんですけどね。





『「ほいくえんごっこ」しようで!!』


「いいで~!!」


「わたしは、はな先生(の役)な?!」


「え~?!いけん!わたしがやる!」


・・・って喧嘩になるんですよ。
え?大人気~?!ってウハウハ喜んでたら




「ほらっ お昼寝よ。お布団に入りましょう!!」




とか叱咤しながら、両脇に子ども役を寝かせて

トントンしている、はな先生役の子ども・・・。

すっごく悪そうな表情だ。


「ね、ねえ? 先生もっと優しく言うでなぁ?」




「・・・・しー!!おしゃべりはしませんよ!!
 ほら、お友だちが眠れないでしょ?」
・・・・トントントントン・・・。(無言で背中をトントン)







「ル~ルル~♪ル~ル~♪」(→頭の良くなる音楽?)






同じクラスの障害児加配の先生は大爆笑。に、似てる?







未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
衝撃!!!!
全国の受験生の皆さん、出陣お疲れ様でした。

いや~、保育所(土)でも
はな「き、今日はセンターだね。」
その他「うち、受験生おらんしな。」
・・・・・・と、センターの話題で持ちきり。


良かった人も良くなかった人も、二次頑張る人も妥協する予定の人も
「来た道はひとすじなり。」
悔いのないように進路を決めてね★


そして!!!
なんとここへ来て衝撃的な事実を知る。
あの、そう、あの!!!
知事がとっ捕まった宮崎の知事選に
そのまんま東さんがご当選!!!!!!
え”~~~~~?!
い、いいのか?宮崎県人の皆さん。
いいんですかっ?!


なんと彼が立候補したことすら知らんかった。
家族も誰も教えてくれんかった。
どうせなら、4月のうちの知事選に出て欲しかったよ。
今後、知事の職務や議会や組合対応などマスコミから注目されるでしょうね。かつてのヤッシーさんのように・・・。
新しい知事が、宮崎県のみなさんのために頑張ってくれることを祈ります。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
つ、疲れた。。。
いっつも、尻に火がつかないと動けないので
土壇場になってテンパリまくる。
今年こそは段取り良く仕事をこなして
余裕を持ってやりたいと思っていたのに
あれよあれよと言う間に年度末もすぐそこまで来ちゃったよ。
もうすでに、いっぱいいっぱいですよ。
諸帳簿のまとめ、保育のまとめ、児童表、卒園アルバム・作品帳作り、
退所式に向けての準備、3歳児の作品まとめ、保育室の掃除と整理などなど、組合以外にもてんこ盛り・・・。
なんか疲れたなぁ。
こんな時は飲むしかないかなぁ。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
しりとり。
今日子どもとしりとりをしてたら
はな「お・・・おもち!」
子ども「ち?ち、ち、ち・・・・ちゅぱちゅぱ!!!」

う~んmmmmmあってる。あってるんだけど、かわいすぎて
たまらんかった。


今日は、(昨日の夜からかな?)
話す人話す人機嫌が悪くて。

なんなんですかね、みんな。
話しかけるのも、用があって連絡するのも
なんか怖くて仕方なかったよ。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
珍客来訪。
え~。
結局休みだといっても、ほっとんど白書関係の仕事をしてました。
一銭の銭にもならん仕事ですが、労働組合とはそういうもんです。
もう、あきらめました。
しんどいことが多いけど、いろいろ勉強にもなるし、人とのつながりが深まるからね。っつっても、年上の人ばっかなんだけどね。



で、今夜は、幼稚園の役員をしている
よく飲みにもいく同僚が
「幼稚園の部」の最終案の相談にやってきました。



「・・・なんで先生、こんなことやってんの?」
「こないだの、白書の会議、一瞬まだ部長かと錯覚しました。」



等々、たくさんのお褒めの言葉を頂戴しましたよ。

え~え~、そりゃぁもう出しゃばってますから。
だって、変更や訂正を取りまとめて打ってるのは私なのよ。
部長が全部説明してくれんのならいいよ。やってよ。
やんないじゃん。おわんないじゃん。終わんないと帰れないじゃん。
わたしゃアレから帰ってから、また修正作業で朝の4時までパソコン向かってたんだよ。悔しかったら20代の下っ端に進められてちょっとでも恥ずかしいとか思ってみなさいよ




「わかった、わかった。どう、どう。」













2時間半ほど二人で作業してちょっとしゃべって、
DVD見ようって誘ったけど




「明日早番なんですよ!!」

とあっさり帰っちゃいました。

でもまあ、アレですね。

客が来ると、焦って片付けるんで部屋がきれいになっていいですね。

用もないのにいつもキレイな部屋の人がシンジラレナイ。。。

なんか、手の届くところにないと落ち着かないんだよね。(だからダメなのか?!)





・・・って、明日の朝、隣の部屋に移動した書類やらの山を

ダンナに見つかる前になんとかしなくては・・・・。元に戻すとか?

ってやっぱダメじゃん。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
歯医者さんの、嘘つき!
歯医者に紹介状をもらい、
行ってきました。
親知らず退治に。

某大病院の口腔外科へ、いざ!!


ところが



「予約でいっぱいで、今日はムリ。」だとぉ!!!!


















ざけんじゃないよ。














せっかくの休みをとって来てみればこのざま。


昨日は怖くてなかなか寝られなかったのに。。。




俺の睡眠時間を返しやがれ!!ってんだ、こんちくしょうめ。

おっと、失礼。言葉が汚かった。




でもね、紹介状をくれた歯医者さんのかわいいお姉さんが

「予約?いらないと思いますよ。
 行った時間で順番にしてもらえると思います。」


って、にっこり笑っていったんだもん。
普通信じるじゃないですか。
あっさり、信じてこのざま。




今日の教訓。




「かわいい女は嘘つきだと思え」






かわいい上に嘘つきじゃない人たち、ごめんなさい。





とりあえず、抜歯は来月に延期。

生き延びちゃった。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
えびちゃんでお馴染みの。


「顔キレイナビ」搭載デジカメ★買っちゃった




いや~、年末に買ってたんだけど、やっと今日届いたんだよね。





舞い上がってます。ええそりゃあもう、飛んじゃって跳ねてます。



20070114224925.jpg




コレですよ、コレ。


ブログにも赤外線受信可能!!って聞いてたのに


ケイタイの機種がマズかった・・・・。

あいたたたたた。


でもまあ、前のデジカメより全然軽いし小さいしハイテク!!


今日はしんちゃんがやってきて

一緒に車屋さんに行って来ました。

260万がサクサクっと220万に・・・。おいおいホントかよ。

額のデカさに姉弟で引いてたね。

納車の折には、マイカメラでご報告します。



未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
ただいま
一日頑張ったご褒美の励ましメールが

帰宅後パソコンに来てて

涙が出そうになるくらい

癒されました。

他人に評価してもらおうと思って頑張るわけではないですが

「きっとこのメールを見るのは

一日頑張って、くたくたになった後だろうね。

 長い一日本当にお疲れ様」

っていう言葉は、

まさに目からウロコ。




こんな風に他人を気遣える人に

私もなりたいものです。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
バードウオッチング
お散歩がてら、白鳥を見に行ってきました。

子どもたちの雄叫びに、白鳥逃げる逃げる。

一斉にお尻を振りながら、田んぼの向こう側へ行っちゃいました。





そんなこんなで、飲みほうけている間に、白書も大詰め。

明日は最後の会議です。

さっき 寝てたら、親組の書記長さまの

起こされました・・・。訂正がいっぱいありました。

・・・・良かったよ。朝じゃなくって。。。

頑張って直します。

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
今年の抱負の。。。



今年の抱負の「浮気」















をし損ねて(笑  帰ってきました。














同じタクシーに乗れよ!!!!って感じですよね。
なんでコイツなんだよ!!!!と腹立たしい。ホントに。










まあ、世の中に


「汚してはいけない人」もたくさんいる中で


彼はたぶんその中の一人なわけですから。

「俺には絶対汚せねぇよー!!」って想いが強いです。

理性との戦い(笑ですね。

酒に流されることのないように頑張ります。

打ち勝てば勝ち、流されれば負けです。

あ、一応、負けを望んでるんですけどね(笑

人妻なんで小さい声で・・・。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
新春パワー炸裂!!


「わたしは、ほのか!!」

「わたしは、ひかり!!」

「わたしは、・・・・・!!」









「さんにん そろって




 ギニューとくせんたい!!!!!」











笑った。めっちゃ笑った。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
最後の休日。

なんだカンダで正月休みも最終日。


結局仕事も年末しかやんなくて、

まだまだどっさり残ってます。。。

気分は夏休み最終日の小学生のようだよヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイヤバイwwwwwど~じよ~コレ終わんねえぇぇええええええええええええwwwwwwwwこうなったら終わってないことがバレねえ数日の間にこっそりやって提出日に何事も無かったかのようにサクっと出してやれ。うん、それしかない。






そんなこんなで、明日は仕事始め式&保育始め。

2007年も、毎日笑って過ごせるよう頑張ります!!

いや~、出るのはダルイけど、子どもたちに会うのは楽しみ★





















未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あけましておめでとうございます。
元旦マラソン、走ってきました。
いや~。
今朝寝たのが4時半だったので
走り終わった時には吐くかと思いましたが
福引で、凌ちんがワインをゲットしたので
コレを土産に、いざ出陣!!!してきます笑

いよいよ2007年の幕開けですね。
受験生の皆さんラストスパート!ファイトです!!
社会人の皆さん気持ちを新たにdo your better!!
ベストを狙うのはしんどいけど、「より良く」なら、
なんとか頑張れそうじゃない?

そんなこんなで、今年もはなをよろしくね!!

今年の目標は、














無事故、無違反(もう1年!!)






です。頑張れ!!アタシ!!!!
日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
| ホーム |
