プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
いよいよ今年もあと少し。
晩御飯はお蕎麦でした。
もう、えらいことですわ。
蕎麦がみえないくらい、天ぷらが乗っていました笑


昨日は居間のビデオがぶっ壊れて電気屋へ。
とうとう我が家もデジタル化。
画質が綺麗でびっくりデス。

ついでにデジカメも衝動買いしちゃったりなんかして

仕事部屋?の模様替えもしました。

そして今日は寝室の掃除と模様替え・・・。

やっと、夏服をしまいました・・・。

そんなこんなで、今年ももう終わりますね。

新年が皆さんにとって幸せな1年でありますように!!

よいお年を~wwwwww
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
グータラしてます
いやー、休みはいいですな。

スッピン天国。万歳ですわ。


しかし、昨日はお母さんが

「はなちゃん、買い物ついでにラーメン食べに行かん?」

というので、部屋掃除を中断して、

新しくできた「ばりうま」に行きました。

もちろん、スッピンで。





未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
明日は保育納め。
って、もう今日じゃないの

あいかわらず、いろんなことに追われる毎日です。

ホント頼むよ!なんとかしてくれよ!!って感じですが

今日はとってもよいことがあったので、プラマイ+。

明日はやっと仕事納めです。あと一日頑張るぞWwww
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
どこから?わいてくるのか・・・。
気がついたら(いや、気づかないようにしてただけなのかも。)

仕事が山のようにどっさり

とりあえずそのままにしておいてと・・・。(いいのか?それで?!)

保育白書の清書にとりかかりました。

任期で部長は終わりましたが、ヒラの役員として残って

サポートしていくことになったんで。

とりあえずの任は、

「パソコン隊長」。

おかげさんで、卒論以来かっ?!て言うくらい必死で立ち向かってます。

エクセルの関数も懐かしい・・・けど全部、使い方忘れてるだ、大丈夫か・・・?アタシ。
いやいや、でもやらなきゃいけません。
年明けにはコレで町長交渉やるんですから。
あ~でもダルイなぁ。
ロボットかなんか出てきて
ちゃっちゃっちゃ~っとやってくれたらええのに。
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
ノロウイルス警報発令中。
え~。

対岸の火事だとばかり思っていたノロウイルスですが

とうとうわが町にも侵攻を始めたようで。

うちの町では公立保育所は、4歳児までで

年長は小学校に隣接された公立幼稚園に行くんですが








なんと!






幼稚園が「感染性胃腸炎」のため


しばらくお休みの事態になっちゃったよ。

新聞にも「ノロウイルスの疑いもあるとして保健所が調査」

とか載っちったよ!!!


んもう、えらいことですわ。


うちの所長も大慌て。

うちの保育所には、幼稚園に兄姉がいる子もいっぱいいるもんだから

なんとか感染を防ごうと、

ありとあらゆる消毒液や使い捨ての手袋・マスクが

どっさり購入されました。



おお怖い。。。。。

みなさんもお気をつけて。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
筋肉痛が当日にキタ。



昨日は休みだったので、窓拭き職人に大変身。

燃えすぎて網戸まで洗ってしまい、

途中でかなり後悔しました・・・。

今日もいい天気でしたね。

4歳児たちと「おおかみさんいま何時ゲーム」をやったのですが

これまた燃えすぎて午後の出張中、太ももがピクピクいってました。

本気で走りすぎだろ!みたいな。笑

いやいや、相手が子どもだからと言って、

手加減するのは失礼というものです。

いつでも全力です!!!

子どもと遊んでる時は、アレですね、

その他のわずらわしいことは一切考えずにとことん楽しみたいですね。

そして充電するのです!!!






今日は、リーちゃんが「まほうのてぶくろ」を持参してました。
あと、給食食べながら
「私は大きくなったら、保育園の先生になる!」と
言っていた子もいました。






かなりいい1日でしたね。





明日はクリスマス会。


サンタさん登場です!

未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
On ne nait pas femme,on le devient.
「女は女に生まれない。

女になるのである。」


・・・・だってさ。
つづきをよむ
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
なんだかなぁ











・・・・・仕事の理想と現実はすごくギャップがあるよ。




















今の仕組み(予算はカットカット)では
子どもを一番に考えてやってくのは難しいのかな。。。




「自分の子どもを預けたい保育所」にしたいのに
どんどん遠ざかっていくばかりで
あがいても埋もれてくって感じだよ。









少子化だから、子どもにお金なんかかけなくってもいいよって
言ってるみたいに見えるよ。







なんだかなぁ・・・








「美しい国ってどんな国?」









って、安倍さんに聞いてみたいよ。


未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
色褪せた日常が輝く瞬間。
先日知ったんですが。
2コ下の同僚の家での飲み会に顔を出したときのこと。
庭でバーベキューしてて
すでにお父さんもお母さんも家に入ってて
同僚とその兄姉とその友達がいっぱいいたんですね。
普通に飲んで喋ってたんだけど
ある視線に気づいたんですよ。



・・・・誰だ?あいつは?さっきからこっちをチラチラ見やがってよう。




でも、誰だったかわからなくて
でも顔は絶対知ってる・・・・。
う~~~~~む。




名前も思い出せないのに、話しかけても失礼だしなぁ
「久しぶり~!!!・・・だれだっけ?」

なんて、聞けない聞けない!

釈然としないまま時間だけが過ぎてって
お開きになりましたとさ。


チャリで夜道を帰りながら、
思い出したヨ!!!!

あ!!!!!

そうだ!!!

あれは中1の時同じクラスだったMくん!!!
ちなみに、私が初めてバレンタインのチョコをあげた男!!!!
今思えば、たいして好きでもなかったくせに(←すごい勝手)
恥ずかしい思いして渡して(←当然渡しただけで告白なんかしてない)
ホワイトデーのお返しももらえず(←当然だ)
ちょっとだけへこんでしまった私。(←なによ、アンタ振られたの認めたくないだけなんでしょ?)
お返しくれなかったくせに、卒業までふつ~に喋ってたなぁ・・・。

で、そのM君がなんであんなところに?



数ヶ月たったある日、その同僚と喋ってて思い出したんで
ついでに聞いてみた。
はな「あの人って、Mって人じゃない?お兄さんのツレ?」



同僚「あ~、あの人、お姉ちゃんのダンナ」



はな「え”~~~~?!」



同僚「なんで先生そんなに驚くんですか?」




はな「だって、だってびっくりして・・・・。」



同僚「いや、だからなんでって聞いてるんですよ」



はな「いや~、だからさぁ、これこれこうでさぁ・・・・。」



同僚「そうだったんですか・・・。
   世間って狭いですねぇ」



はな「うん。」





でもいや、ホントに世間ってせまいわ。びっくりだよ。
おかげで、淡い青春時代を思い出したけどね。

ドロドロちっくに大騒ぎした相手じゃなくてよかったよ。うん。

まぁ、どろどろチックなやつでも、過ぎ去ってみればいい思い出ですよ。恋は女を成長させますしね。あ、男もなのかなぁ?
みなさんどうです?恋してますか?

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ただいま~
職場の忘年会でした。
一次会は和食で、カニやらお造りやら
堪能してきました。
2次会は、打ち合わせどおり
ぞう組3人衆(あい先生とれい先生)とで
よく行くショットバーに行ってきたよ。

Take it  Eazy

↑テイクのメニュー


テイクはねぇ~、髭面のイケメンマスター「ジュンさん」が
フレッシュフルーツやらいっぱい使っておいしいお酒をつくってくれる
女性にお勧めのお店です。
呑みに出ると、必ず立ち寄りますね。
一人でも行っちゃいますね。

んで、今日はサイドメニューがないっていうので(前はあったのよ)
一次会の和食屋さんのおみやを広げて
つまんでました。。。
普通はありえないよね。
「隣のローソンで買ってきてもいいよ」
って、いうんだよ。
で、あい先生は、残りのカニをがっついてました笑
・・・・・・カニとカクテルってすごい。ミスマッチングじゃね?



あと今日の一次会でのビックアクシデント!!



ホタテの刺身を食べてたんですよ。

そしたら!!!!!





治療中(仮に詰めてある)の、歯の詰めものが
取れちゃって、「ガリっ」ってゆったのね。

「!!!!!!!!」



って口を押さえてたら、みんなが




「ど、どうした?!」



はな「は、歯が・・・・・取れた・・・・・。」




みんな「え”~~~~~~~っ?!」




とりあえずトイレに駆け込んで、中身を物色。
もう、きちゃないとか言ってらんない。

でも無いのよ。無いの。

ホタテの残骸の中にも・・・。

笑いをこらえて、席に戻ると
向かいの席の所長が
「アンタ、歯はどうだったの?」って聞くわけ。
もう必死にこらえながら
「・・・・なかったです。どっかいっちゃいました・・」
で、周りはもちろん店の人にまで笑われた。
差し歯が取れたと思われてたので焦って誤解は解いたんだけどね

「差し歯も詰め物も一緒!飲んだんじゃないの?」
とか、さんざんコケにされちゃいました。

それにしても、どこにいったのかしら?
型ができて来週ちゃんと詰めるまでの仮の詰め物だったんですけど。
やっぱり食っちゃったのかなぁ。



てゆうかさ、気づいたら777超えてる?
気づかないうちに踏んでしまったアナタ★おめでとうございます!!
 
未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
だって声フェチだもの。
なんで福山雅治の着うたってないの?
「Milk tea」は着メロでは寂しい。。。
あの低~い、セクスィーな声で目覚めたいんですよ。
寒くてつらい朝もさわやかに起きられそうでしょ。




もしかして、ド○モ以外ならあるんかいな?
ってゆーか、実はあるのに私だけ知らんとかかい?
そ、そんな~!
だ、だれかぁ~しりませんかぁ~?
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
咳止め薬を超えた逸品。

どんなにしつこい咳にも絶大な効き目。
20061214221745.jpg

最近はまってますね~


あとね、形状記憶パーマというもんに挑戦してみましたが
あんまり記憶力ないみたい・・・。
普通のやつと変わらんがん!!
って周りに言われてます。
・・・高かったのに・・・・



=====================
今、弟しんちゃんから電話がかかってきたよ!
突然ケイタイが歌いだした。び、びっくりした~!

しん「・・・今仕事から帰ってきた~
   風邪ひいた~。今39度。」

はな「え~?!!!!そりゃ大変じゃないのっ 病院は?


しん「うん。たぶんインフルエンザ・・・。
   救急の場所もわからんし・・・」

はな「え~?連れてってあげようか?
   インフルなら、タミフル飲めば一発だよ。」


しん「ええよ。そっからここまで1時間もかかるのに。
   明日もしんどかったらいくわ。」

はな「・・・うん。明日でもいいけ、一人じゃムリだったら
電話してよ。」


しん「うん。じゃあ お休み」

はな「はいはい、お大事に」



来なくていいっていわれてさ、内心ほっとしちゃったんだよね・・・。
インフルエンザなんかうつされたら大変!!と思ったけど
普段あんまり用がなかったらメールもよこさない
25歳営業マン@元サーファー・・・。
電話してくるなんてよっぽどつらいんじゃないのかしら・・。
などと後悔しまくってます。

でも今日も飲んじゃったしな・・・。
つかまったら懲戒免職+新聞に載っちゃうからな・・。
ごめんよしんちゃん。
おねいちゃんを許しておくれ。
でも心配だ。朝メールして死んでたら病院に連れてってやろう・・。
うん、そうしよう・・・。
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
寒いです。
夜中にストーブの灯油が切れるのと
タバコが切れるのと
どっちが辛いかというのは
まさに究極の選択ですね。

ストーブはなくても何とかなるけど
事務仕事中にタバコが切れると
思考回路が完全にストップしてしまいます。

完全に赤血球がイカれちゃってますね。
「酸素よりニコチン運ぶの専門なのあはははは~」
とか言ってそう・・・。

「禁煙するには喫煙期間と同じだけの
 年月がかかります」
って、禁煙ポスターに書いてありました。
すでに人生の半分です。
これはもうムリでしょう。
みなさん何年ですか?(笑

未分類トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
ラッキー★トリプル★セブン
こっそりとカウンターを設置してたんですけど
なんと700ヒット超えてる?!
いつの間に・・・。
超びっくり。
このままいくと、ライバル(?)ぺけ野郎のブログを抜いrちゃいそうな勢いでありますです、はい。

めでたく777をゲッツしたお客さんには粗品を進呈!!
あ~たのしみ


発表会も感動のうちにおわりまして
土曜の夜は地元の蒜食で焼肉ディナーを堪能。
うまかった~!!!!
さけもたらふく飲んで
うまかった~!!!!!!!
(急ピッチで飲みすぎて今日は二日酔いでした・・・。)

でもまあ、これで明日からの仕事の英気が養えるっつうもんです。
ボーナスも出て懐もぬくぬく。
忘年会シーズンに突入し、肝臓もホカホカ。
ウコンは欠かせませんな。

・・・あ、禁酒はムリなので(笑
お菓子絶ちを続けてます。
体重は減ってませんが・・・。

未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
はな魔女列伝。
いやね、今日は例の子に
「せんせいって、魔法使いなの?」
とこっそり質問されてしまいました。
「どうして?」
と聞くと
「せんせいはね~、ピアノも上手(子どもの耳は発達途中だからか?)だし、お絵かきも上手だし、ハサミも上手だし、りーちゃん(彼女)がキライなにんじんさんも、せんせいが見ててくれると魔法がかかったみたいにおいしくなるんだよ~」・・・って。

そういえば、もういらないっていっていたおかずをあと一口で
終わりにしてあげようと、かなりのハイテンションで励まして
気がついたら完食しちゃってたんだよね。今日の給食で。

でもりーちゃんの輝く瞳を見てたら、なんかうずうずしちゃって(笑
調子にのって、言っちゃったんだよね。

「うん。実はね。せんせいは魔女に弟子入りしてるんだよね。
 でも、テストの点数が悪くって・・・・。
 まだほうきには乗れないんだよね。
 だから、コレは二人だけのひみつね。」

りーちゃんのおめめのお星様はさらに倍増。
「うん!わかったよ!




・・・・でもせんせい。
やっぱり、がっこうにいって勉強したほうがいいんじゃない?
いつまでもほうきにのれないままだよ!」





そうだね~(笑)






「あとね、ビールを飲んで運転しちゃいけませんって
 おまわりさんにおこられるから、ほうきの練習も
 ビール飲まずにしてね!」




・・・・そうだね(汗




りーちゃん、いつまでもいつまでも
そのままでかわゆいまんまでいておくれ。合掌。




そんなわけで明日は発表会ですよ~
今日は飲みのお誘いがありましたが
準備で遅くなるし
明日早番だし、だって発表会だし
涙を飲んでお断りをしました・・。
終わったら自分で慰労しますよ。
温泉にもいきてぇなぁ。
未分類トラックバック(0) | コメント(1) | top↑
お昼ねミュージック。


子ども①「せんせい、これ なんのおんがく?」

は な「あのなぁ コレは頭が良くなる音楽なんだよ~」

子ども①「せんせい、あたま わるいの?」

子ども②「あたま わるい人は 学校に行かないけんでしょ?」

子ども③「ちがうよ、その前に びょういんだよ~」

・・・・病院で治してくれるもんならとっくにかしこくなってるって(笑)てか、おうちに帰って変なこと言わないでね。




あとね~。
私がハサミでチョキチョキ切ってたら
3歳の女の子がやってきてね
「せんせい、切るのがじょうずだね~」
って言うのね。
「ありがと~!うれしいなぁ」
って言ったら、
「せんせいのおかあさんが、
 『うちのせんせいは切るのが上手でうれしいわ』って
 よろこぶよ~。
 おかあさんに教えてあげようね~。」 
って。もうっかわいすぎてほっぺにちゅーですよ。
すぐに拭かれるんですけどね・・。
未分類トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
・・・・。
発表会が今度の土曜に迫ったと言うのに
木曜の職員会はさんざんで
「踊りの鳴子の音がやかましい。」
「途中で見る気もしなくなる」
など所長の名言が続出・・。
所長補佐は金曜に
「子どもも良く踊っているから、これでええじゃん」
って言ったくせに
月曜から「あそこを変えろ!」「ここを変えろ!!」
「オペレッタが長すぎる。サメの出番が少ない」などなど。

やになるぜ。
全く・・・・。



今日の昼寝中は衣装を作りながら
はな先生「・・・当日、休んでやろうか・・・」
あい先生「ね。私も今年で辞めようと思います。」
レイ先生「あの言い方はないですよね・・・。」
・・・と、ため息のオンパレード。


っつーか、誰のための発表会なんだよ!!
自分たちのしたい曲や踊りの通りにやりたいんなら
4月から担任持ってやってみやがれ~~~!!!!

1週間前になって見に来てあーだこーだいってんじゃねぇっつーの!




うだうだ書いても、愚痴ばかりになってしまうんで
今日はこの辺でやめときます。





未分類トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |
