プロフィール

はな

Author:はな

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

スポンサー広告】 | top↑
一陽来復


今日佐○急便のお兄さんが来てですね。




フツーの宅急便なんですけどね。




送り主が、昨年度担任してた子で、4月からよそに転園しちゃった子なんですよ。




お別れのときに、作った写真スライドのDVDとアルバムと手紙を渡したんだけど、



お母さんがもう号泣されて。





私も異動になるのがわかっていたので、涙が止まらんくて





涙涙涙鼻水涙・・・のお別れだったんですよ。








そんなこんなで、そのヒロちゃんからのお届け物は、




新しい園での入園式の写真と、手紙と、クッキーとタオルハンカチ。




なんなんですかー!この贈り物はー!こんなのもらっちゃっていいんですかね?





でもお礼の電話をして、ありがたく頂くことにしました。










そっかー。ヒロちゃん、元気でやってんだねー。(遠い目)



新しい担任の先生は、22歳男性(!!!)らしいです。





いいなぁ。男性保育士。


うちの町にも今年新規採用で男性保育士が入ったけど


女性ばかりの集団ってちょっと異質だと前々から思っていたので


いいことですよね~。


力仕事云々ではなくて、男性ならではの思考とか関わりとか


お父さんたちとのコミュニケーションとか力を発揮できることは多いと思います!





新しい土地でのヒロちゃんのご健康とご多幸を祈ってマス。











え~ワタクシの新しい園での近況ですがね。




担任するクラスに、元彼(別れ話がもつれてストーキング&軟禁された)の子どもちゃんがいるという



ドラマでもありえないような、超オドロオドロしい状況です。




夢なら醒めて!!と思ったけど、間違いなくノンフィクション。




痛い。痛すぎる・・・。



向こうも気付いているのかいないのか?とにかく当たり障りなく接しているので



今後も、大人らしく、大人しく、知らん顔して過ごすことに決めてます。




そうは言っても、保育はちゃんとやりますよ。




プロですから!!!   平常心平常心!!(フン!→気合)






日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
疲れた心を癒すのじゃ~!!




のだめファンなら、ぶらいち聴くと「あの感動再び!」って感じで

やっぱし本物は違うわ~と実感したのがコレ↓


マエストロ★カラヤンさん






カラヤン指揮によるベルリンフィルのぶらいち入ってマス。




大音響で出勤して、保護者の熱~い視線感じちゃった(アハ♡)







明日から連休後半ですね。



毎年のことながら、溜まった仕事をやっつける予定(は未定。)



日記トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
あjけおめ。




なれないことはするもんじゃないね。










仕事納めから三日レンチャンで大掃除のあげく








大晦日に熱でダウン。







蓄膿まで復活。








煙草が不味い。







結局、ずっと布団で







のだめスペシャルを堪能できたんで




まあいい正月だったのかも・・・・
日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
生き恥垂れ流し。


発表会は無事?終了。


劇のときに(劇っつっても所詮3歳児)まーくんが


ステージ上がったとたんお母さん見つけて


ニコニコ笑顔でお手振り始めちゃって。






せせせせせりふが出てこないー!!!ノー!!!(ピアノの前で身悶えるアタシ)






結局一緒にステージに上がって「ロバさん」役を演じる羽目になったんですが。






そりゃあもう、ハプニング続出でしたね。





楽奏に登場しようとしたら、なんとステージに準備されてるハズの





楽器がない!!!!






進行役の所長補佐の準備ミスなんですけどね~





必死で目線送ってるのに、気付かず紹介アナウンスを読まれちゃったんで




しかたなく、自分でタンバリンや鈴・カスタを並べましたとも。





保護者さんの視線が痛かった・・・・・・












職員劇では、プリキュアやりました。(マックスハート!!)








その日の夜の保育所の忘年会でも





プリキュアやっちゃった!!(しかも5人で!メタモルフォーズェー!!!!)







めちゃリアルなコスプレでですね。







「うェ~い」




「12月~」




「うェ~い」






「月案~」






「うェ~い」








「全然書いてねェ~」









「でもそんなの関係ねェ~」






って所長の前でやってきました。





「児童票書いてねェ」バージョンとか、






「所長補佐使えねェ」バージョンもやりました。









きんもちええ!癖になるわ!













日記トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
燃焼しろっ!


言ってたわりに、来日した誰かさん


かなりおなか周りプヨプヨしてなかった?


すごい流行ってるんだねぇ~


私もアノ「生ブートキャンプ」に参加したかった!!




玉造以来、ちょこちょこ休憩も入れながら


のんびりやってます。


ストレスもあったりして、食欲もなかったんで


痩せるというよりはやつれてる感じ?



でも、



痩せたい痩せたいって頑張ってるときはたいして痩せないのにね


こんなに簡単に痩せてくもんなんだねぇ




ちなみに、今日の給食時間に、ダイちゃんに



「せんせい、きょうなんか げんきないなぁ」


って言われちゃって・・・


これじゃあいかん!って思ったわけなんですよ。


いかんいかん。頑張れ!アタシ!!


明日からはバリバリ全開空元気モードで出陣してきます!





日記トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
| ホーム |次ページ
